たけこのほっこり写真館

写真がすき。キャンプがすき。

Carl Zeiss (カールツァイス) Planarが欲しい!

写真の勉強としてインスタをちょいちょい見ているのだが、そこで目に止まったレンズがある。

 

Carl Zeiss (カールツァイス) Planar T* 50mm F1.4 ZF.2(ニコンF用)

 

作例を見ると、、、うわっ!欲しい…。

めっちゃタイプ。

デジタルなのにフィルムっぽいというか味があるというか、

とにかく大好物な感じ。

 

腕はないからレンズ変えると撮れるのかな?って思うよね、凡人は笑

 

そして価格.comを調べまくる。

そうすると益々欲しくなる。

開放のボケ、絞るとカリッと写る、一生モノのレンズですよ!って書いてある。

 

あーーー。もうこうなってしまったらわたしは最後です。

買うまで調べ続け、悩み続け、うだうだ言うのです。

 

中古のレンズはマップカメラが良いと聞いたことがあります。お世話になってる価格.comにもそんなコメントがありました。

 

そしたら、見に行くよね、マップカメラ。

見てみると、中古はない。

新品は7万超えている。

んーーー、、、ムリだ、、、

7万はムリです。

f:id:tan32tan:20170130033328j:image

ひとまず、この商品が入ったらメールでお知らせします機能があったので、それを登録して寝た。

 

すると、翌日。

マップカメラから入荷しましたメールが!!

早速キターーー!!

見ると程度は良い、美品。

値段は46800円ほど。ただし、レンズフードがないとのこと。

悩むわ〜。欲しいわ〜。

 

レンズフードは純正で8000円ぐらいするらしく、ますます悩む。

カートには入れた笑

でもポチる勇気が出ない。

で、また1日が過ぎて行く。

 

そしてまた翌日。

カートを見ると変更されましたメッセージが出ている。

ん???

よーく見ると、なんと中古製品プライスダウンフェアみたいなのをやってて、2000円ぐらい安くなってる〜♪

これはもう買えという事だと思い、

はい。

ポチッとな。

 

へそくり貯金がちょこっと溜まっていたのでそれで購入と相成りました。

 

どうもありがとうございました。

 

明日届くって〜☺︎

 f:id:tan32tan:20170130023655j:image

 

[ :Carl Zeiss PLANAR T*1.4/50mm ブラック ZF.2 (ニコンCPU内蔵マウント対応)PLANART1.4/50BKZF2 ]