たけこのほっこり写真館

写真がすき。キャンプがすき。

カメラかレンズか、なんかほしい

ほしいほしい病は定期的にやってくる。

勢いで買っちゃうんじゃないかってぐらいほしい。。、

残業しまくると欲しくなる。

 

いろいろ物色してるけど、今ほしいのはこれ。

 

カメラならこれ。

 

ペンタックス67 通称バケペン」

これ使ってみたい〜。12枚しか撮れないとか全然うれしくないのに人気ってことは、撮影枚数なんか気にならないぐらいステキな絵が出てくるに違いない。

ほしい、、、ペンタックス67。

 

それからコンタックスT2。

ペンタックス67と対照的なコンパクトカメラ。

使ってみたい。

ポケットに入れて運べるのは魅力的。

 

NIKON F3もやっぱりほしい。

 

相変わらずソニー α7Ⅲもほしい。

オールドレンズ楽しそうだな〜

ニコンのミラーレスも気になるなー。

Zマウントのnoct 58mm F0.95使ってみたい。

0.95ってどんなんなの!?

 

 

レンズならこれがほしい。

カールツァイス  distagon 35mm F1.4

が、しかし重いしマニュアルフォーカス。

しかも高い〜。ふんぎりがつかない。

でも神らしい。ほしい。うん、ほしい。

 

sigma 35mm F1.4 ART

これはコスパ、写りともに評判よし。

現実的にはこれか。ほしい。

 

NIKON AF DC-NIKKOR 135mm F2

この焦点距離は使えるか分からないけど、ボケがコントロールできるレンズらしい。

使ってみたい。ただそれだけ。

 

夜な夜な調べてるけど、ポチれず。

どれにしようかな〜。

カメラ、レンズじゃなくて、パソコン買おうかな笑

 

先日、FMを落下させてしまった…

しかも付いてたレンズはよりによってマクロプラナー …。泣いた。

f:id:tan32tan:20181009094546j:image

レンズはフードが曲がった。

D750につけて撮ってみたけど無事っぽい。

カメラは露出計が狂った。

泣くよね。せっかくフィルム熱が再燃してきてノリノリだったのに。

ちゃんと撮れてるかなぁ。はぁ。心配。

 

だから気晴らしに何かほしいのです。