たけこのほっこり写真館

写真がすき。キャンプがすき。

ROLLEICORDのファーストロール

ROLLEICORDの現像ができた。

まだデータのみしか受け取ってないけど、

届いたのがうれしいから載せるです。

 

ファーストショットはこちら。

f:id:tan32tan:20210211132123j:image

見事にちゃんと失敗w

フィルム巻き上げるの忘れて多重露光です。

「撮ったら巻く」をわたしは覚えた。

 

気を取り直して。

f:id:tan32tan:20210211132304j:image

ちゃんと写ってた。撮れてた。

まずは安心。

いつも撮ってる家族を撮影。

わたしの家族はわたしの露出計。

 

しかし、露出が難しい…。セコニックの露出計難しいよー。

f:id:tan32tan:20210211132318j:image
f:id:tan32tan:20210211132259j:image
f:id:tan32tan:20210211132311j:image

優しい写りだね。ぽわんとする。

 

部屋のものを適当に撮る。

限られた12枚を
f:id:tan32tan:20210211132307j:image
f:id:tan32tan:20210211132254j:image
f:id:tan32tan:20210211132251j:image
f:id:tan32tan:20210211144103j:image

真四角の写真いい。

 

露出失敗の写真もヤマカメさんがいい感じに調整してくれました。

 

撮れてたからもう1本フィルム入れて撮りたいな。

白黒もチャレンジしたいな。